ウィルスを超える恐怖

過去に戻れるのなら、あの時に戻りたい。
新型コロナウィルスが流行する前の世界に・・・。

2月に入ってからというもの、会社の業績が傾きだした。
職場で流れるリストラの噂よりも、私が気にしているのは株価だ。
私は東京オリンピック関連株を買っている。
数年前に購入した株は順調に値上がりし、あとは東京オリンピックの終わりを見越して売る予定だった。

それが、まさかの株価急落。

12月に100万円もあった含み益が、3月には1万円になってしまった。
俺の99万円は、どこに消えてしまったのだろうか?

株をしていることは妻にも伝えている。
妻は株に対して不信感を持っているため、丁度12月に「100万儲かっている」と説明をして説得したところだった。
そんな妻だが、ニュースで株価下落が報道されていても、なぜか一言も私に聞いてこない。
私が自首するのを待っているのだろうか。

新型コロナウィルスよりも、妻が怖い。。。